プレゼントあり!
ハロウィンビンゴ大会を開催しました。
まずはそれぞれ数字を好きに決めて自分のシートに記入していきます。
1・2・3と順番に迷いなく書いていく子、何の数字を書こうか悩みながら書いてくれる子、3が好きだから3・13・23・33…と書いてみる子などなど、記入にもいろんな個性が見られました。
みんな記入し終わって、いよいよビンゴ大会がスタート!
「逆の13ならあったのになぁ…」
「あった!」
「一個も当たらないんですけどー!!」
欲しい数字がでてほしくて、みんながビンゴの機械に向かって手をかざし、念を送り始めます。
ビンゴの人がでたら、みんなで拍手!
前にでて、ビンゴの景品の駄菓子セットを受け取ります。
全員がビンゴになるまでみんなが待つことができて、他の人のビンゴを温かく拍手することもできて、それぞれの成長を感じながら和やかにビンゴ大会をすることができました。
また、書字が苦手なお子さんも、自然と鉛筆を持って一生懸命数字を書いてくれたのも印象的でした。
これからもイベントや日頃の関わり、遊びなど、経験とチャレンジのきっかけづくりをしていきたいと思います。
◼️書字が苦手
◼️待つことが苦手
◼️様々な経験をしてほしい
リンカーンは不登校の対応はもちろん、発達障害・グレーゾーンに対しての対応も一緒に考え、サポートさせていただいております。
今後も学習・遊び・イベントを通じて、お子様達と共に悩み、共に歩んでいきたいと思っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

