ICT教育って、どんな感じ??
昨今はタブレット学習が普及して、パソコンなどディバイスを使うことが当たり前になってきていますよね。それに伴い、だんだん漢字など書くことを拒否するお子さんも増えてきていることを肌で感じています。(もともといたと思いますが、多分言いやすい世の中になったということはいいことだと思います)
さて、 Lincolnグループでは全ての学習においてICT教育を導入しています。具体的には「すらら」という教材を活用した学年に縛られない学習コンテンツをメインで利用しています。
ご存知の方も増えてきたと思うのですが、タブレット・パソコンを活用して自分の好きな内容を選択していけるそういう時代、発達障害・書字障害・知的障害含めて、多様なバックボーンに対しても対応することができるのは今までの既存の教育以外の領域を活用していくことによって見出せるようになることもあるかもしれません。
国数英理社に対応していて、小〜高まで利用することができます。
もし少しでも関心があるよという方は一度、お問い合わせください。
「自分の子どもに合っているのか」
「継続的に利用できるのか、自分の子どもに試させたい」などどんなご質問も受け付けております。
学習塾としてもこういったICT教育自体は積極的に導入していくことによって、より良い教育環境をととのえていきたいと考えております。